ドラッグストアで売られているシャンプーVSアミノ酸シャンプー

今は盛んにノンシリコンシャンプーがいいと評判なんだけど、
少し前に私はシャンプー選びに苦労したことがあるんです。
それは、使うシャンプーというシャンプーはみんな自分には合わずに抜け毛がひどかったの!
しかも「美容院専用」って書いてあるものを選んだときはエライ目にあいました…。
美容院でも扱っているような素晴らしい効果が期待できるって勝手に思っちゃったのね。
でも実際は全然そんなことはなかったです。
いまではなんで美容院専用と書いてあったのか謎なんですよ~。
だって、今時の美容院ではしっかりアミノ酸シャンプーを使っているでしょ?
だからカットやパーマ、カラーリングした後でも指通りが滑らかだよね。
また、しっかり汚れも落ちているし、完璧!って感じじゃないですか。

某ドラッグストアで購入した謎のシャンプーなんて使うものじゃありませんよ。ホント。

ちなみにアミノ酸シャンプーとは洗い上げる際の成分がアミノ酸由来であるってことらしいです。
だから肌には優しいし、トラブルに見舞われた髪のダメージ補修にもってこいなんだね。

私は一度、海藻ミネラルが含まれたシャンプーをネット経由でお試ししたことがあります。
その時は確かに髪がしっとり滑らかに洗いあがって、使うならコレだね!と思ったものです。
でも結局ネット通販は利用しなかったの…だって、本製品はとても高級なものだったから。
しかもシャンプーって消耗品だから、つい安くていいものをって考えちゃうんですよね。

でも、そんな髪に優しいシャンプーもごくまれにドラッグストアで買えちゃうことがあるんです。
たまたま常連のドラッグストアで海藻ミネラル成分配合のアレを見つけちゃってね。
諦めないでいれば、運命の出会いもすぐ近くにあるものなんですね。

Leave a reply

Your email address will not be published.

You may use these HTML tags and attributes:

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>